Total 4
ブランドの変化と本質を見抜く視座を提供!
2025年11月28日発売
A5判 ,
226ページ
定価
3,190円(本体
2,900円)
ISBN
978-4-641-16646-2
|
日本最大級のブランド・イメージ調査プロジェクト「ブランド・ジャパン」の全データを,総合的に分析。ブランド力の構造・変化パターン・環境適応を徹底解明し,ブランドの本質と未来像を提示。マーケティングやブランド戦略に関わるビジネスパーソンに必携の一冊。
|
研究者と実践者による研究開発マネジメントの体系書
清水 洋 (早稲田大学教授),鉄川 弘樹 (ソニーグループ株式会社 先端研究部統括部長)/著
2025年11月28日発売
四六判 ,
536ページ
定価
5,500円(本体
5,000円)
ISBN
978-4-641-16649-3
|
新しいビジネス機会を創り出す研究開発(R&D)--ヒト、カネ、モノといった経営資源をどのように配置し,どのように方向づけるのか? 研究者と実務家によって書かれた,マネジメントを学ぶための体系的な入門書。
|
問いを立て,データに語らせる力を。
田頭 拓己 (神戸大学准教授)/著
2025年12月15日発売
A5判 ,
386ページ
定価
4,180円(本体
3,800円)
ISBN
978-4-641-16650-9
|
問いの設定から調査計画,結果の解釈まで,これまで経験則や暗黙知とされてきた研究プロセスの考え方を言語化。実務にもリサーチにも活かせる分析手法の理屈(原理原則)を,Rでの実践を通して解説し,幅広い場面に応用できる確かな分析能力を養う一冊。
|
有斐閣ブックス
社会が企業を変え,企業が社会を変える
加藤 健太 (高崎経済大学教授),大石 直樹 (埼玉大学教授)/著
2025年12月下旬予定
A5判 ,
360ページ
予定価
3,190円(本体
2,900円)
ISBN
978-4-641-18474-9
|
近代以降の日本経営史を,親しみやすい消費財・サービス企業を中心に事例でたどる。今の読者を取り巻く社会・経済につながる企業活動を過去に求めて複数ケースを入れ替え。ウェブサポートを充実させて,書籍はスリム化を図り,より手にとりやすくなった第2版。
|
|
|
 |
|