HOME > 新刊

  
法律 政治 RSS
経済 経営 人文・社会 RSS
表示順: 発売年月           表示件数:    
テキスト目録の分類で探す:            在庫:    
Total 13 
2019年04月
買物行動と感情

買物行動と感情 -- 「人」らしさの復権


感情に目を向け、買物行動を現実的に捉える!

石淵 順也 (関西学院大学教授)/著

A5判 , 366ページ
定価 4,968円(本体 4,600円)
ISBN 978-4-641-16543-4

従来の研究に一石を投じ,感情の持つ非合理な側面だけでなく人の認知や合理性を支える側面にも光を当てて買物行動の本質に迫る。実務的含意・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2019年03月
アメリカに日本のマンガを輸出する

アメリカに日本のマンガを輸出する -- ポップカルチャーのグローバル・マーケティング


クリエイティブ産業の海外進出に必要なことは何か

松井 剛 (一橋大学教授)/著

A5判 , 286ページ
定価 2,808円(本体 2,600円)
ISBN 978-4-641-16524-3

機能や性能が分かりやすい製品とは違い,「何が面白いか」は国や文化によって異なる。にもかかわらず,日本の文化から生まれたマンガがなぜ・・・

マーケティング
経営学

詳細を見る
○在庫あり
小売構造ダイナミクス

小売構造ダイナミクス -- 消費市場の多様性と小売競争


なぜ日本の食品スーパーは生き残れるのか

横山 斉理 (法政大学教授)/著

A5判 , 262ページ
定価 4,104円(本体 3,800円)
ISBN 978-4-641-16544-1

グローバル化し,競争が激化する中でも,なぜ日本の食品小売市場でグローバル小売企業は苦戦を強いられるのか。日本の食品スーパーがもつ地・・・

商業・流通
マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2018年12月
マーケティング・リサーチのわな

マーケティング・リサーチのわな -- 嫌いだけれど買う人たちの研究


マーケティングのあるべき姿を探究

古川 一郎 (武蔵野大学教授)/著

A5判 , 256ページ
定価 4,104円(本体 3,800円)
ISBN 978-4-641-16536-6

科学的なマーケティングの限界を豊富な事例や実証によって明らかにし,あるべきマーケティング・リサーチの姿を描き出す。本質的なテーマを・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
マーケティング・リサーチ入門

マーケティング・リサーチ入門

有斐閣アルマ > Specialized
マーケティング・リサーチャー必読の一冊

星野 崇宏 (慶應義塾大学教授),上田 雅夫 (早稲田大学教授)/著

四六判 , 374ページ
定価 2,700円(本体 2,500円)
ISBN 978-4-641-22116-1

豊富な事例をもとに,購買履歴など「集まるデータ」と消費者調査など「集めるデータ」を活用しながら,正しい顧客理解やマーケティング施策・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
そのクチコミは効くのか

そのクチコミは効くのか


クチコミの効果を測定する!

久保田 進彦 (青山学院大学教授),澁谷 覚 (学習院大学教授)/著

A5判 , 212ページ
定価 3,996円(本体 3,700円)
ISBN 978-4-641-16537-3

クチコミは消費者にどのような影響を与えるのか,クチコミ・プラットフォームの運営主体によってその効果は変わるのか,といったクチコミを・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2018年11月
消費者理解に基づくマーケティング

消費者理解に基づくマーケティング -- 感覚マーケティングと消費者情報消化モデル  


消費者行動の実像を浮き彫りにする

須永 努 (関西学院大学教授)/著

A5判 , 226ページ
定価 4,104円(本体 3,800円)
ISBN 978-4-641-16531-1

色や音楽(BGM)が消費者行動へ及ぼす影響について実証研究を行い,感覚マーケティングの効果を明らかにし,新しいモデルを提唱する。消・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
消費者視点の小売イノベーション

消費者視点の小売イノベーション -- オムニ・チャネル時代の食品スーパー


小売革新の方向性を探究

髙橋 広行 (同志社大学准教授)/著

A5判 , 248ページ
定価 3,672円(本体 3,400円)
ISBN 978-4-641-16530-4

消費者視点に立った食品スーパーのイノベーションとはなにか。消費者の求める価値をさまざまな枠組みでとらえ,先端的事例を分析。デジタル・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2018年08月
医療マーケティングの革新

医療マーケティングの革新


マーケティングによる新たな視点

恩蔵 直人 (早稲田大学教授),岩下 仁 (九州大学専任講師)/編著

四六判 , 278ページ
定価 2,592円(本体 2,400円)
ISBN 978-4-641-16525-0

超高齢社会を迎え,環境が激変している医療業界に関して,マーケティングの視点で新たな枠組みや論理を解明する意欲作。優れた成果をあげて・・・

マーケティング

補助教材

詳細を見る
○在庫あり
マーケティング効果の測定と実践

マーケティング効果の測定と実践 -- 計量経済モデリング・アプローチ


学問と実務とをつなぐ決定版

D.M.ハンセン (カリフォルニア大学ロサンゼルス校教授),L.J.パーソンズ (ジョージア工科大学名誉教授),R.L.シュルツ (アイオワ大学名誉教授)/著
阿部 誠 (東京大学教授)/監訳
パワーズ 恵子 (Neustar.Inc.マーケットシェア)/訳

A5判 , 484ページ
定価 5,940円(本体 5,500円)
ISBN 978-4-641-16520-5

世界的に定評のあるマーケティング・サイエンスの体系書を日本語に初翻訳。マーケティングに不可欠なビッグ・データによる定量的な分析につ・・・

マーケティング

基本書・体系書

詳細を見る
○在庫あり
2018年04月
プレイス・ブランディング

プレイス・ブランディング -- “地域”から“場所”のブランディングへ


場所をつくる仕事。

電通 abic project/編
若林 宏保 (電通CDC クリエーティブ・ディレクター),徳山 美津恵 (関西大学教授),長尾 雅信 (新潟大学准教授)/著

四六判 , 316ページ
定価 2,376円(本体 2,200円)
ISBN 978-4-641-16508-3

地域よりも広がりをもつ「場所」のブランディングに関して,新たな実践的な枠組みを提示し,政策レベルではなく,ミクロの視点に立って論理・・・

マーケティング

補助教材

詳細を見る
○在庫あり
2018年01月
マーケティングをつかむ

マーケティングをつかむ 新版

テキストブックス[つかむ]
最新動向を盛り込んだ待望の新版

黒岩 健一郎 (青山学院大学教授),水越 康介 (首都大学東京准教授)/著

A5判 , 282ページ
定価 2,268円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-17725-3

バランスのとれた解説で,好評を博してきたテキストを全面的に刷新。最新動向までを楽しみながら理解し,学ぶことができる入門書の決定版。・・・

マーケティング

やさしい入門書

詳細を見る
○在庫あり
2017年12月
ブランド戦略論

ブランド戦略論


第一人者による待望の本格的体系書

田中 洋 (中央大学教授)/著

A5判 , 536ページ
定価 4,320円(本体 4,000円)
ISBN 978-4-641-16510-6

理論,戦略,実践,事例と包括的にブランドをとらえつつ,具体的なポイントも示し,実践的な内容を含めてまとめ上げられた,日本初の本格的・・・

マーケティング

基本書・体系書

詳細を見る
○在庫あり
Total 13 
 
Copyright©YUHIKAKU PUBLISHING CO.,LTD. All Rights Reserved. 2016