HOME > 新刊

  
法律 政治 RSS
経済 経営 人文・社会 RSS
表示順: 発売年月           表示件数:    
テキスト目録の分類で探す:            在庫:    
Total 11 
2017年04月
現代広告論

現代広告論 第3版

有斐閣アルマ > Specialized
全面的な改訂を実現

岸 志津江 (東京経済大学教授),田中 洋 (中央大学教授),嶋村 和恵 (早稲田大学教授)/著

四六判 , 432ページ
定価 2,592円(本体 2,400円)
ISBN 978-4-641-22079-9

統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)の視点から理論的・実践的体系化をめざした,定番テキストの最新版。体系だった構成は・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
グローバル・マーケティング戦略

グローバル・マーケティング戦略

有斐閣アルマ > Specialized
待望のスタンダード・テキスト。

三浦 俊彦 (中央大学教授),丸谷 雄一郎 (東京経済大学教授),犬飼 知徳 (中央大学准教授)/著

四六判 , 332ページ
定価 2,376円(本体 2,200円)
ISBN 978-4-641-22087-4

コンパクトにまとめられた,待望久しいスタンダード・テキスト。変動が激しく,多様に展開されているグローバル・マーケティングについて,・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2017年02月
マーケティング・エンジニアリング入門

マーケティング・エンジニアリング入門

有斐閣アルマ > Specialized
マーケティングでPDCAサイクルを回すために!

上田 雅夫 (早稲田大学教授),生田目 崇 (中央大学教授)/著

四六判 , 300ページ
定価 2,160円(本体 2,000円)
ISBN 978-4-641-22082-9

ネット・リアルを問わずデータ環境が飛躍的に進展し,採りうるマーケティング手段が氾濫している今日,「いかに限りあるリソースを配分し,・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2016年12月
地域ブランディングの論理

地域ブランディングの論理 -- 食文化資源を活用した地域多様性の創出


地域と「食」資源を結ぶ新たなブランド論

小林 哲 (大阪市立大学准教授)/著

A5判 , 388ページ
定価 4,536円(本体 4,200円)
ISBN 978-4-641-16480-2

地域活性化策として注目を集める地域ブランディングについて,ビジネス・ブランディングの理論を援用しながら,その本質に迫る。そして,こ・・・

マーケティング
商業・流通
地域経済学

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
フェイス・トゥ・フェイス・ブック

フェイス・トゥ・フェイス・ブック -- クチコミ・マーケティングの効果を最大限に高める秘訣


SNSでは売上は伸ばせない!?

エド・ケラー (ケラー・フェイ・グループCEO,アメリカ・クチコミ・マーケティング協会元会長),ブラッド・フェイ (ケラー・フェイ・グループCOO,アメリカ・クチコミ・マーケティング協会役員)/著
澁谷 覚 (学習院大学教授),久保田 進彦 (青山学院大学教授),須永 努 (関西学院大学教授)/訳

A5変型判 , 394ページ
定価 2,808円(本体 2,600円)
ISBN 978-4-641-16494-9

膨大な調査データ(ケラー・フェイ・グループのトークトラック)から,人々の対話とクチコミの実態を暴き,クチコミをスパークさせて,収益・・・

マーケティング

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
マーケティング戦略

マーケティング戦略 第5版

有斐閣アルマ > Specialized
待望の新版

和田 充夫 (慶應義塾大学名誉教授),恩蔵 直人 (早稲田大学教授),三浦 俊彦 (中央大学教授)/著

四六判 , 398ページ
定価 2,160円(本体 2,000円)
ISBN 978-4-641-22078-2

絶大なる信頼を得てきたスタンダード・テキストの最新版。体系的な構成と各論への目配りを重視するというコンセプトに基づきつつ,豊富な事・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2016年09月
入門・マーケティング戦略

入門・マーケティング戦略


マーケティング戦略の思考法が身につく入門テキスト

池尾 恭一 (明治学院大学教授、慶應義塾大学名誉教授)/著

四六判 , 344ページ
定価 2,268円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-16486-4

標準的なマーケティングを体系的にかみ砕いて平明に解説する入門テキスト。マーケティング戦略に比重を置き,最先端の動向も取り入れ,戦略・・・

マーケティング

やさしい入門書

詳細を見る
○在庫あり
2016年04月
感覚マーケティング

感覚マーケティング -- 顧客の五感が買い物にどのような影響を与えるのか


感覚を活かすマーケティング発想が身につく

A.クリシュナ (ミシガン大学 ロス・ビジネススクール教授)/著
平木 いくみ (東京国際大学准教授),石井 裕明 (成蹊大学准教授),外川 拓 (千葉商科大学准教授)/訳

四六判 , 238ページ
定価 2,160円(本体 2,000円)
ISBN 978-4-641-16479-6

消費者の感覚に着目して,知覚,判断,行動にどのような影響を与えるかについて考える感覚マーケティングの入門書。各感覚ごとに,最新の研・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2016年02月
競争を味方につけるマーケティング

競争を味方につけるマーケティング -- 脱コモディティ化のための新発想


競争のコンテクストをつかめ!

勝又 壮太郎 (大阪大学准教授),西本 章宏 (関西学院大学准教授)/著

A5変型判 , 222ページ
定価 2,052円(本体 1,900円)
ISBN 978-4-641-16468-0

「競争の激しい市場は儲からない」。一見当たり前だが,はたして本当にそうなのだろうか? 本書は,押し寄せる競争とコモディティ化の波を・・・

マーケティング

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
2015年12月
外部マーケティング資源としての消費者行動

外部マーケティング資源としての消費者行動 -- 市場の異質性から競争優位を獲得する


多様化する消費者の中に,チャンスを見出す!

西本 章宏 (関西学院大学准教授)/著

A5判 , 216ページ
定価 3,564円(本体 3,300円)
ISBN 978-4-641-16464-2

消費者ニーズの多様化,ビッグデータ,情報技術のさらなる革新…。熾烈を極める競争の時代に,多様な消費者の知識を「資源」と捉え活用する・・・

マーケティング

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
2015年11月
広告コミュニケーション研究ハンドブック

広告コミュニケーション研究ハンドブック

有斐閣ブックス
広告研究の大海へ誘う

水野 由多加 (関西大学教授),妹尾 俊之 (元近畿大学教授),伊吹 勇亮 (京都産業大学准教授)/編

A5判 , 438ページ
定価 4,104円(本体 3,800円)
ISBN 978-4-641-18427-5

広告をコミュニケーションとして捉える現在の研究動向をふまえ,全体像を捉えつつ各領域の重要理論や知見を幅広く解説する手引書。広範にわ・・・

マーケティング
心理学 > 社会心理学
社会学 > メディア論
歴史学

基本書・体系書

詳細を見る
○在庫あり
Total 11 
 
Copyright©YUHIKAKU PUBLISHING CO.,LTD. All Rights Reserved. 2016