HOME > 新刊

  
法律 政治 RSS
経済 経営 人文・社会 RSS
表示順: 発売年月           表示件数:    
テキスト目録の分類で探す:            在庫:    
Total 12 
2018年08月
医療マーケティングの革新

医療マーケティングの革新


マーケティングによる新たな視点

恩蔵 直人 (早稲田大学教授),岩下 仁 (九州大学専任講師)/編著

四六判 , 278ページ
定価 2,592円(本体 2,400円)
ISBN 978-4-641-16525-0

超高齢社会を迎え,環境が激変している医療業界に関して,マーケティングの視点で新たな枠組みや論理を解明する意欲作。優れた成果をあげて・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
マーケティング効果の測定と実践

マーケティング効果の測定と実践 -- 計量経済モデリング・アプローチ


学問と実務とをつなぐ決定版

D.M.ハンセン (カリフォルニア大学ロサンゼルス校教授),L.J.パーソンズ (ジョージア工科大学名誉教授),R.L.シュルツ (アイオワ大学名誉教授)/著
阿部 誠 (東京大学教授)/監訳
パワーズ 恵子 (Neustar.Inc.マーケットシェア)/訳

A5判 , 484ページ
定価 5,940円(本体 5,500円)
ISBN 978-4-641-16520-5

世界的に定評のあるマーケティング・サイエンスの体系書を日本語に初翻訳。マーケティングに不可欠なビッグ・データによる定量的な分析につ・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2018年04月
プレイス・ブランディング

プレイス・ブランディング -- “地域”から“場所”のブランディングへ


場所をつくる仕事。

電通 abic project/編
若林 宏保 (電通CDC クリエーティブ・ディレクター),徳山 美津恵 (関西大学教授),長尾 雅信 (新潟大学准教授)/著

四六判 , 316ページ
定価 2,376円(本体 2,200円)
ISBN 978-4-641-16508-3

地域よりも広がりをもつ「場所」のブランディングに関して,新たな実践的な枠組みを提示し,政策レベルではなく,ミクロの視点に立って論理・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2018年01月
マーケティングをつかむ

マーケティングをつかむ 新版

テキストブックス[つかむ]
最新動向を盛り込んだ待望の新版

黒岩 健一郎 (青山学院大学教授),水越 康介 (首都大学東京准教授)/著

A5判 , 282ページ
定価 2,268円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-17725-3

バランスのとれた解説で,好評を博してきたテキストを全面的に刷新。最新動向までを楽しみながら理解し,学ぶことができる入門書の決定版。・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2017年12月
ブランド戦略論

ブランド戦略論


第一人者による待望の本格的体系書

田中 洋 (中央大学教授)/著

A5判 , 536ページ
定価 4,320円(本体 4,000円)
ISBN 978-4-641-16510-6

理論,戦略,実践,事例と包括的にブランドをとらえつつ,具体的なポイントも示し,実践的な内容を含めてまとめ上げられた,日本初の本格的・・・

マーケティング

詳細を見る
○在庫あり
2017年04月
現代広告論

現代広告論 第3版

有斐閣アルマ > Specialized
全面的な改訂を実現

岸 志津江 (東京経済大学教授),田中 洋 (中央大学教授),嶋村 和恵 (早稲田大学教授)/著

四六判 , 432ページ
定価 2,592円(本体 2,400円)
ISBN 978-4-641-22079-9

統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)の視点から理論的・実践的体系化をめざした,定番テキストの最新版。体系だった構成は・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
グローバル・マーケティング戦略

グローバル・マーケティング戦略

有斐閣アルマ > Specialized
待望のスタンダード・テキスト。

三浦 俊彦 (中央大学教授),丸谷 雄一郎 (東京経済大学教授),犬飼 知徳 (中央大学准教授)/著

四六判 , 332ページ
定価 2,376円(本体 2,200円)
ISBN 978-4-641-22087-4

コンパクトにまとめられた,待望久しいスタンダード・テキスト。変動が激しく,多様に展開されているグローバル・マーケティングについて,・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2017年02月
マーケティング・エンジニアリング入門

マーケティング・エンジニアリング入門

有斐閣アルマ > Specialized
マーケティングでPDCAサイクルを回すために!

上田 雅夫 (早稲田大学教授),生田目 崇 (中央大学教授)/著

四六判 , 300ページ
定価 2,160円(本体 2,000円)
ISBN 978-4-641-22082-9

ネット・リアルを問わずデータ環境が飛躍的に進展し,採りうるマーケティング手段が氾濫している今日,「いかに限りあるリソースを配分し,・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2016年12月
地域ブランディングの論理

地域ブランディングの論理 -- 食文化資源を活用した地域多様性の創出


地域と「食」資源を結ぶ新たなブランド論

小林 哲 (大阪市立大学准教授)/著

A5判 , 388ページ
定価 4,536円(本体 4,200円)
ISBN 978-4-641-16480-2

地域活性化策として注目を集める地域ブランディングについて,ビジネス・ブランディングの理論を援用しながら,その本質に迫る。そして,こ・・・

マーケティング
商業・流通
地域経済学

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
フェイス・トゥ・フェイス・ブック

フェイス・トゥ・フェイス・ブック -- クチコミ・マーケティングの効果を最大限に高める秘訣


SNSでは売上は伸ばせない!?

エド・ケラー (ケラー・フェイ・グループCEO,アメリカ・クチコミ・マーケティング協会元会長),ブラッド・フェイ (ケラー・フェイ・グループCOO,アメリカ・クチコミ・マーケティング協会役員)/著
澁谷 覚 (学習院大学教授),久保田 進彦 (青山学院大学教授),須永 努 (関西学院大学教授)/訳

A5変型判 , 394ページ
定価 2,808円(本体 2,600円)
ISBN 978-4-641-16494-9

膨大な調査データ(ケラー・フェイ・グループのトークトラック)から,人々の対話とクチコミの実態を暴き,クチコミをスパークさせて,収益・・・

マーケティング

個別テーマの解説書

詳細を見る
○在庫あり
マーケティング戦略

マーケティング戦略 第5版

有斐閣アルマ > Specialized
待望の新版

和田 充夫 (慶應義塾大学名誉教授),恩蔵 直人 (早稲田大学教授),三浦 俊彦 (中央大学教授)/著

四六判 , 398ページ
定価 2,160円(本体 2,000円)
ISBN 978-4-641-22078-2

絶大なる信頼を得てきたスタンダード・テキストの最新版。体系的な構成と各論への目配りを重視するというコンセプトに基づきつつ,豊富な事・・・

マーケティング

入門書・概説書

詳細を見る
○在庫あり
2016年09月
入門・マーケティング戦略

入門・マーケティング戦略


マーケティング戦略の思考法が身につく入門テキスト

池尾 恭一 (明治学院大学教授、慶應義塾大学名誉教授)/著

四六判 , 344ページ
定価 2,268円(本体 2,100円)
ISBN 978-4-641-16486-4

標準的なマーケティングを体系的にかみ砕いて平明に解説する入門テキスト。マーケティング戦略に比重を置き,最先端の動向も取り入れ,戦略・・・

マーケティング

やさしい入門書

詳細を見る
○在庫あり
Total 12 
 
Copyright©YUHIKAKU PUBLISHING CO.,LTD. All Rights Reserved. 2016